婚活 結婚サポートブライダルPunono(ぷのの)

婚活アドバイザーがフッと思う、普通のこと

結婚サポート ブライダルPunono

夏休みをいただき、信州・新潟の旅に出かけてきました。

婚活にい行き詰ったら

旅行が大好きなわたし、、

コロナ禍で一番辛い事は、大好きな旅行、、フラッと気ままに出かける旅行に出かける事が出来ない事だ、、って話すと叱られてしまいそうだけど、そのように生きてきて閉塞的だったり拘束があったり、自分の行動が制限されることが何よりも堪えます。

 

県内の温泉地に出かけたり、人の居ない山に出かけたりして気を付けながら普通に過ごしてきたけれど、お盆も終わると今年の夏も終わりの気配を感じられてきて、短かかった今年の夏、、自分なりに一生懸命に生きられたかな?って思い返すと、そうでも無く、案外ダラダラしていたんじゃないかって思うのでした。本をたくさん買っておいて読んでいない、、とか、自分なりの反省点はたくさんあるのです。

 

そんな中、GW以来の連休をいただき、信州(戸隠・小布施)新潟(寺泊・奥只見)へドライブがてら出かけてきました。その土地のものを食べて、美味しい地酒を飲んで、自然豊かな場所に身を置くこと、、本当に幸せで、本来であればオリンピックもあったのでしょうけど静かな日本の夏をしみじみ感じてきました。

 

戸隠神社は初めて!(忍者のイメージ)

www.togakushi-jinja.jp

神社の由来などの情報もシッカリ調べて行ったつもりが、あまりの軽装でアブに刺されるわ!山道を歩くには靴のチョイスも間違っていて、筋肉痛が二日間残ったほど。

お蕎麦が美味しかったし、有名な神社のもつ力に圧倒されたりと日常を離れて久しぶりに心にゆとりをもって過ごすことが出来ました~(伊勢崎が40℃の気温だった日です)

 

f:id:punono:20200815195129j:image

 

その後は小布施近くの「あけびの湯」に泊まって信州の名だたる山を眺めながらの温泉・そして夕食・部屋からも小布施の町が一望出来て大満足でした。

f:id:punono:20200815195143j:image

obuse-akebinoyu.co.jp

翌日は日本海側に出て、美味しいお魚を食べてから奥只見湖に、、。

niigata-kankou.or.jp

 

奥只見のシルバーラインは一回は車で走ってみる価値あり!私は怖さで涙がでましたが、これもまた旅ですね!非日常が楽しい!

 

お休みをシッカリいただいたので、

気持ちをリセットできました。

 

f:id:punono:20200815195241j:image

お決まりの木に抱きついてパワーを頂きました!これでまた明日から頑張れる。

 

群馬県前橋市千代田町2丁目7-2 Tel&Fax 0272337335 営業時間 10時~20時(要予約) 休日:不定期 http://www.punono.com contact@punono.com 日本結婚相談所連盟正規加盟店 IBJ(東証一部上場) http://www.ibjapan.com/