婚活 結婚サポートブライダルPunono(ぷのの)

恋愛・結婚そして、フッと思ったことなどなど

結婚サポート ブライダルPunono

喋れば喋るほど、自分のことは理解してもらえない

婚活にい行き詰ったら

こんにちは

ブライダルPunonoです。

f:id:punono:20180627153152j:plain

 

 

先日、当会員(女性)がお見合をしたときの実際にあったこと。

 

通常、一時間の「お見合」の時間をお相手の男性がずーっと一方的に喋りっぱなしで、

一応時間になったのでそろそろ、、とお見合終了の様子を彼女が醸し出した途端!なぜかご立腹でほとんど怒りながら立ち去ってしまったって事件。

 

初めて会う、お見合相手に失礼だというのもありますが、

おそらくその男性はお見合いでは決まらないだろうな、、とわかりますよね。

 

自分の事を理解してもらいたいが為に、たくさんの情報を知ってもらいたいが為に、相手の事は関係なく喋る方、、男性の人に多く見受けられます。

 

心の中は、慣れないお見合、慣れない女性に対しての会話でいっぱいいっぱいなのだろうとわかるけど、会話の基本の「き」は、聴く事が三割です。

八割以上喋ったら、それは会話じゃなくて「講演」になってしまいますよ。

 

そのお見合いは、当然だけど「お断り」しました。

 

きっと今までのお見合いもうまくいってなくて頭にきたのかもしれないけれど、それを態度に出してはモチロンいけないのです。

 

特に出会いの最初の最初は、相手の話に耳を傾けましょう。

 

自分の事は知ってもらいたいかもしれないけれど、喋れば喋るほど、女性は気持ちが離れてしまいます。

 

本に行間があって、その間にも書かれていない意味が存在するように会話の間にも、言葉にならない想いや、伝えたい事が存在しています。その部分も含めてが会話であって、コミュニケーションなのですね。

 

特に男女の場合は、そこの部分がとても大事と常に感じています。

ここの部分、色々な異性とたくさん会話をすること、自分でもじゅうぶん気を付けて会話することで随分と改善されますから、苦手だと思わずにチャレンジしてください。

 

結局、コミュニケーションって思いやり、、なのです。

 

 

BJ 公式ブログはこちらです 

 日本結婚相談所連盟 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

本気で結婚したい人は! 

群馬県 少人数制・婚活・結婚相談所

 

IBJ日本結婚相談所連盟 正規加盟店

http://www.ibjapan.com/

 日本仲人の会 会員

 

ブライダルPunonoではオーダーメイドで

お一人お一人に合ったアドバイスをさせて

いただいております。

 

色々なお悩み、不安を取り除いて

明るい「婚活」を一緒にしましょう

結婚するにはコツがあります

 

カウンセリングは当サロン、

又はお近くまで出向きます。

1時間~1時間半くらいのお時間です

 

▪️ブライダルPunonoのHP

HPはこちらからどうぞ

 

▪️結婚相談等のお問い合わせはこちらから

何でもお問い合わせください

Facebook お友達募集中!

Facebook はこちらです。

 

群馬県前橋市千代田町2-7-2(前橋テルサ徒歩30秒)

TEL&FAX  0272337335 営業時間13~20

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ブライダルPunono

代表 清水かなこ

 

群馬県前橋市千代田町2丁目7-2 Tel&Fax 0272337335 営業時間 10時~20時(要予約) 休日:不定期 http://www.punono.com contact@punono.com 日本結婚相談所連盟正規加盟店 IBJ(東証一部上場) http://www.ibjapan.com/