婚活 結婚サポートブライダルPunono(ぷのの)

恋愛・結婚そして、フッと思ったことなどなど

結婚サポート ブライダルPunono

愛情を受けて育ったと思うなら、その愛情の連鎖を!

婚活にい行き詰ったら

こんにちは!

婚活に行き詰まった時に頼りになる

ブライダルPunonoです

IBJ・会員6万人達成キャンペーン実施中】

https://www.ibjapan.com/landing/campaign/

f:id:punono:20181109202629j:plain

結婚相談所にみえる方(30代くらいの)は、たいがいがご両親の愛情を一身に受けて学歴もある人が多い。子供を二人育てた私からするとそれだけで、すごい事だ!と思う。本人はもちろんの事、親も本気でなければ成し得られない。

 

話は反れたけど、そうやって大切に育てられたせいか「欲」のない方も多い。

 

そりゃそうだ!

生まれた時から何でも手に入れられた世代なのだから、人を押しのけたり奪ったりする必要が無かったのだし、より以上の向上心を持ち学業に専念した、、そんな印象を受けます。そして今も親がかりで生活が成り立っている人はかなりの割合でいることと思います。

 

そう私が感じるにはワケがあり、、私の幼少時代の壮絶人生と比べてしまうからだと思うのです。私が生まれた昭和42年、、あまり物は無かったけど戦後のゴタゴタが落ち着いて世の中はどの家庭もだいたい普通の経済状況で、特別な職業をもつ子供以外はだいたい同じような生活をしていました。

 

私は父が会社を興して高度成長期もあり、近所でも目立った一家でした。東京生まれの父と、東京の洋裁学校を出た母はとても派手な人でしたから、私達も自然とそのような生活をしていたんですね。その後、父の会社が倒産してとてつもない借金を負うことになって、一家はバラバラになってしまった、、そこから壮絶人生が始まるのですが、、

 

親の愛情を受けて育ったな、、って自分が思えるのならば自分の中には「愛情を求める強い衝動」は無いはずなのです。

暴力も連鎖するように、愛情も連鎖する。

愛情をうけたぶん、他者に与える事が可能なのです。

 

この仕事をしていると愛情深く育った人が親になれば、

自分のパートナーや子供にも愛を注げると確信しています。

 

平和過ぎて、少しボンヤリとした世代が今は適齢期と呼ばれる時代になりました。経済的に仕事を頑張る事も必要なこと、、けれど家庭をもって愛情をもって暮らし、子供を育てることは素晴らしいことですよ。それはずっと独身を貫いてやりたいことをやったとしても得る事の出来ない経験と自身の成長なのです。

 

結婚して子供をもったほうがいい!って言われると、私はそんな為に生まれてきたのではない!って思うなら、それは少しだけズレています。

 

あなたは、ご両親から生まれて、そのご両親は祖父母から生まれてDNAが受け継がれてきたのです。そして今の自分があるのですね。自分のだけに何かを費やす時間だけを一生考えるって「おこがましい」「ツマラナイ」と思います。

 

自分が受け取ったものを、次世代に送り届けていこう!

異性に愛情を感じた事がなくても、家族に対する愛情はありますよね!

結婚って家族をつくること!恋愛とはまた少しだけ違うのです。

 

 

 

Punonoは少人数制の婚活サロン。
貴方のお話をお聞かせください😊

 

少人数制・婚活・結婚相談所 

IBJ日本結婚相談所連盟 正規加盟店

 日本仲人の会会員 

www.punono.com

ブライダルPunonoではオーダーメイドで

お一人お一人に合ったアドバイスをさせて

いただいてます。

 

システムでの婚活・仲人型の縁結び、、

様々な方法でご成婚に導きます

 

 

wwwibjapan.com

群馬県前橋市千代田町2-7-2(前橋テルサ徒歩30秒)

TEL&FAX  0272337335 営業時間13~20

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ブライダルPunono

代表 清水かなこ

f:id:punono:20180821110137j:plain

 

群馬県前橋市千代田町2丁目7-2 Tel&Fax 0272337335 営業時間 10時~20時(要予約) 休日:不定期 http://www.punono.com contact@punono.com 日本結婚相談所連盟正規加盟店 IBJ(東証一部上場) http://www.ibjapan.com/