婚活 結婚サポートブライダルPunono(ぷのの)

恋愛・結婚そして、フッと思ったことなどなど

結婚サポート ブライダルPunono

むかしむかし、結婚って制度がありました、、

婚活にい行き詰ったら

婚活に行き詰まった時に頼りになる

ブライダルPunonoです

 「結婚は昔話」

 

そんな感じになってしまうのも時間の問題かもしれません。

 

結婚相談所っという「婚活」を目の当たりにして、正直言ってしまうと財産の継承以外に結婚という制度にこだわる必要なんてないって感じています。その思考自体がもうすでに古いのかもしれませんね。少子化から考えてみると優秀な遺伝子を後世に残すことが生命としての使命であるなら、現在ではもう残すところの遺伝子は残っていて、まだ残していない方の遺伝子は必要ないってことになるんじゃないか?って疑問があたまをよぎります。

 

 

考えると身もふたもない感じだけど、そう考えると気が楽になりませんか?婚活をしている人はもちろん、結婚して家庭を築いて子供を産んで、、ということに重点を置いているけど、そんな重いことを考えずにもっともっと気軽に人を好きになって、恋愛を楽しんでほしいと思います。

 

男性は優しく女性は強くなってきていてで双方の力関係があまり変わらないとなると、最初に考えたような「使命」など関係なくなってくる。大黒柱が男性とは限らない今の時代は、自分の生きている時間をどのように充実させていくか、、が大体の人の考え方だと感じます。何かを後世に残そう、、まではとても考えが及んばないけどそういう時代なのです。。

 

長いものに巻かれるのなら時代の流れに逆らわず、いきなり結婚というハードルを越えようとしないで、身近にいる気になる人をマークしてみましょう。気にかけてみてください。その人の一挙一動に心を傾けてみてくださいね。それが好ましいのならば、もう一歩踏み出してみてください。そのように一歩一歩近づいてみることが、結局は「結婚」への近道です。

 

時代の変化とともに男女の役割が変わってくるならば、結婚の形も変わってくることは想像するに容易ですね。将来の子供の顔がどうこうなんで想像してないで、目の前の異性に小さなアプローチを続けること!

子供いう枠にとらわれずに生きてみると、関係の幅や年齢の幅が広がってきます。人は独りでは生きてゆけない、、今の時間のパートナーにフォーカスしてください。

 

 
少人数制・婚活・結婚相談所 

IBJ日本結婚相談所連盟 正規加盟店

 日本仲人の会会員 

www.punono.com

ブライダルPunonoではオーダーメイドで

お一人お一人に合ったアドバイスをさせて

いただいてます。

 

システムでの婚活・仲人型の縁結び、、

様々な方法でご成婚に導きます

 

japan-nakodo.com

wwwibjapan.com

群馬県前橋市千代田町2-7-2(前橋テルサ徒歩30秒)

TEL&FAX  0272337335 営業時間13~20

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 ブライダルPunono

代表 清水かなこ

f:id:punono:20180821110137j:plain

 

群馬県前橋市千代田町2丁目7-2 Tel&Fax 0272337335 営業時間 10時~20時(要予約) 休日:不定期 http://www.punono.com contact@punono.com 日本結婚相談所連盟正規加盟店 IBJ(東証一部上場) http://www.ibjapan.com/