幸せな未来へ続く道を見つけよう! IBJ正規加盟店 ブライダルPunonoスタッフブログ

中高年の婚活

f:id:punono:20170801203816g:image

こんにちは、婚活カウンセラーの井上ひろみです。

 

昨日に引き続き、知り合いの話。

 

熟年で婚活をされています。女性です。

かれこれ3年目、疲れてきているようです、当会での婚活ではないので時々、お話を聞かせてもらいます。

 

彼女曰く、歳も歳なのでもう恋愛感情云々には、あまり重点を置いてないとの事!

 

残された人生を、ゆったりと楽しく過ごしたい。

そのためには彼女の今の生き方を変えずに、寄り添える方を探したいとの希望だそうです。

 

男性の方は、最初はそんな望みを全て受け入れられると言ってくれるらしいです。

でも、彼女にしてみたら、本当に?と不安なんだそうです。

 

そんなこんな、で時間ばかりがたってしまうと、また1つ歳を重ねてしまう。

急がなければ!と思っているそうです。

その通り❗️やってみなければ分かりませんよね!

 

中高年の婚活に比べると、20.30.40代の婚活は恋愛感情が芽生える事に重点を置いている感じがします。

 

確かに重要ですね。

でも、事の詰まりはお互いに家族としてこの先、生活を共にしていけるか?が重要だと思います。

 

お互いに尊敬出来るか?

お互いに思いやられるか?

 

中高年の婚活をみていると、若い方達の婚活がすごく贅沢な感じがします。

私だけかな😅

 

恋しい気持ちになれる8月でありますように!

 

 

 

ブライダルPunono  
Tel:0272337335 営業時間10時〜20時
群馬県前橋市千代田町二丁目7-2
http://www.punono.com/

 

 

 

群馬県前橋市千代田町2丁目7-2 Tel&Fax 0272337335 営業時間 10時~20時(要予約) 休日:不定期 http://www.punono.com contact@punono.com 日本結婚相談所連盟正規加盟店 IBJ(東証一部上場) http://www.ibjapan.com/