幸せな未来へ続く道を見つけよう! IBJ正規加盟店 ブライダルPunonoスタッフブログ

結婚観

f:id:punono:20170731200046g:image

こんにちは、婚活カウンセラーの井上ひろみです。

 

昔、私がお世話になった女性の社長が、40歳にして結婚を決めた時のパートナーに求める事が今でも忘れられません!

 

彼女は、社長ですので生活力はあり、自身で豊かに暮らされていました。

 

そんな人はどんなことをパートナーにもとめるのか、とても興味がありました。

 

その時の私といえば。

自営業者である事

私より10歳以上年上である事

私が仕事をする事を認めてくれる事

私に家事を求めない事

私の収入には触れない事

 

こんなすごい事を平気で言ってました!

 

なので、女性社長の求める事を聞いて、うなりました!確かに‼️と

 

それは、

 

世の中に異変(天変地異)が起こり、お金が価値を持たなくなった時に、この人なら、食べるもの、寝るところ、安全などを自らの力で手に入れる事ができる人。

 

もちろんパートナーである彼女を守れる男という事です。

 

要するに、サバイバルです!水を探して、火を起こし、動物や野草を食べる。そんな事をこともなげにやってくれる人のことだそうです。

 

衝撃でした。

でも、本当にそんな方と結婚しました。

山道で交通事故で動けなくなったタヌキを拾ってきて鍋にしたり、山菜で料理を作ったり、利根川の河原で鴨に石を投げて気絶させて持って帰り、玄関先で毛をむしって今夜は鴨汁だ!なんてこともあったそうです。

 

もちろん、お金持ちですから、美味しいものはいくらでも食べられます。

 

ほんとに、こんな人がいるんだ❗️と驚かされました。

女性社長は、自分にはとうてい出来ない事をパートナーに求めたんですね。そして、ゲットいたしました。補則ですが、もちろんパートナーの男性も立派な会社の社長でした。

 

あなたの結婚観の参考になりましたか?

 

自分の結婚観をキチンと持っているって大切です!

ぶれないで婚活です。

 

 

 

ブライダルPunono  
Tel:0272337335 営業時間10時〜20時
群馬県前橋市千代田町二丁目7-2
http://www.punono.com/

 

 

群馬県前橋市千代田町2丁目7-2 Tel&Fax 0272337335 営業時間 10時~20時(要予約) 休日:不定期 http://www.punono.com contact@punono.com 日本結婚相談所連盟正規加盟店 IBJ(東証一部上場) http://www.ibjapan.com/