幸せな未来へ続く道を見つけよう! IBJ正規加盟店 ブライダルPunonoスタッフブログ

私の生き方

f:id:punono:20170722105513g:image

こんにちは、婚活カウンセラーの井上ひろみです。

 

私のことですが、20歳で結婚、2人の息子をもち、その息子が大学に入るのと同時に離婚!40歳のときです。

 

またまた、節目となる60歳で色々と経験しています。

 

ですが、全てもちろん私の意思で決めて来たこと、後悔は何もありません。

 

苦労とは思っていませんが、周りの方からは「大変ね」なんて声をかけてもらったことも、または、そんな眼差しもありましたが、私は自分で選択できる幸せを感じています。

 

これは、とても重要です!

 

自分で選んだことには、自分で責任を持つという事です。

 

もちろん、失敗だらけの人生ですが、我慢は少なかった気がします。

 

とにかく、ポジティブシンギング❗️です。

 

結婚をしたいと思っているのに、ああなったら、こうなったらと、ネガティヴな想いを巡らしている方!

 

時間が勿体無い❗️

自分の人生です。

例えば、結婚の失敗って何ですか?

 

離婚ですか?

現代、離婚がそんなに大失敗ではない時代です。

1つの経験として捉えれば、なんてことありません。してないうちから心配ばかりしてないでください。

 

結婚して良かった❣️ということ自分をイメージして婚活スタートです。

 

普通に歩いていても、転ぶ時はころぶんです!

 

前向きに楽しくいきましょう。

これは、私の生き方です!

 

 

ブライダルPunono  
Tel:0272337335 営業時間10時〜20時
群馬県前橋市千代田町二丁目7-2
http://www.punono.com/

群馬県前橋市千代田町2丁目7-2 Tel&Fax 0272337335 営業時間 10時~20時(要予約) 休日:不定期 http://www.punono.com contact@punono.com 日本結婚相談所連盟正規加盟店 IBJ(東証一部上場) http://www.ibjapan.com/