幸せな未来へ続く道を見つけよう! IBJ正規加盟店 ブライダルPunonoスタッフブログ

先走らないで!

f:id:punono:20170608211511g:image

こんにちは、婚活カウンセラーの井上ひろみです。

 

今回は、お見合い体験記のなかから、男性が陥りやすい間違ったPR❗️

 

「自分は結婚したら、こうしたい、ああしたい。」

 

その内容が、たとえ女性の事を思っての構想でも初めて会った女性には、加点どころか、引いてしまいます!

 

焦ってしまっての事なのか、自分を売り込むためのものなのか、わかりませんがやめましょう!

 

たとえば、1年を通して、こんな感じで旅行に行きたいとか、通帳やカードも直ぐに渡したいとか、家事の分担はこうしたいとか。

 

こう言うことは、お見合いの場での話では無いですよね!

 

グッと親しくなってから、2人で話し合っていく事!

 

勝手に決めている事自体、パートナーとしてはどうなのか?と考えてしまいます。

 

良かれと思ってもやっている事、言っている事、もう一度、お見合いの前に考えてみてください。

 

「なんで、断られたんだろう?」なんて、思っている方がいたら、こんな感じなのかもね。

 

思い込みで、家事は分担すると女性は喜ぶとか、旅行に行くことも女性は大好きだとか、財布を握らせると言うことは、全て貴方に。と言うように単純に考えていませんか?

 

初対面でこんな事を言ってはいけません。

2回目、3回目と続けて会いたいと思うお相手なら、そう言う話はまだまだ先にね。

 

 

ブライダルPunono  
Tel:0272337335 営業時間10時〜20時
群馬県前橋市千代田町二丁目7-2
http://www.punono.com/

 

 

群馬県前橋市千代田町2丁目7-2 Tel&Fax 0272337335 営業時間 10時~20時(要予約) 休日:不定期 http://www.punono.com contact@punono.com 日本結婚相談所連盟正規加盟店 IBJ(東証一部上場) http://www.ibjapan.com/