幸せな未来へ続く道を見つけよう! IBJ正規加盟店 ブライダルPunonoスタッフブログ

NG集 4

f:id:punono:20170603223007g:image

こんにちは、婚活カウンセラーの井上ひろみです。

 

本日も第四弾   お見合い体験記です。

 

今回の方は、カウンセラーから『牧場経営者』だと聞きました。

私の頭の中で北海道の牧場が浮かび、なんだか楽しそう!と思いお見合いをする事にしました。

 

お友達に話すと、「それは酪農家だよ」と教えてもらい、納得。

 

後日、お昼にいつもの段取りでお見合いをして食事はお寿司屋さんでした。

 

お相手は、酪農の事をひどく大変な職業なので、もちろん手伝わなくて良いけれど、「酪農家なんて嫌ですよね」と何度も繰り返していました。

 

私はと言えば、初めて聞く酪農の話が楽しくて、100頭近く飼っている乳牛から、毎日3000Lもの牛乳が取れる事、朝と夕方の2回の搾乳をする事など、また、国産牛と和牛の違いなど、知らなかっ事がいっぱいで!

 

何度もお逢いして、話はどんどん進んで行きました。

 

お友達をみんな呼んで『チーズ』を作って見たいな〜なんて事も考えていました。

ちょっとだけ、酪農もやってみたいなんて、生意気な事も考えていました。

 

そうです。私はお相手をよくみていませんでした。

ここでまた、つまづきました。

 

私は誰とお見合いをしたのでしょうか?

酪農としていました。

 

条件や職業もとても大切ですが、1番はお相手です!

 

よく見てください。お相手の内面を!

見かけはもちろん大切ですが、お見合いの時に目の前にいるお相手をよく見てくださいね。

 

観察してください。そして、何度かお会いする事をお勧めします。

 

 

 

ブライダルPunono  
Tel:0272337335 営業時間10時〜20時
群馬県前橋市千代田町二丁目7-2
http://www.punono.com/

 

 

群馬県前橋市千代田町2丁目7-2 Tel&Fax 0272337335 営業時間 10時~20時(要予約) 休日:不定期 http://www.punono.com contact@punono.com 日本結婚相談所連盟正規加盟店 IBJ(東証一部上場) http://www.ibjapan.com/