幸せな未来へ続く道を見つけよう! IBJ正規加盟店 ブライダルPunonoスタッフブログ

NG集 2

f:id:punono:20170601101427g:imageこんにちは、婚活カウンセラーの井上ひろみです。

 

前回の続きです。(私の場合は中高年)

 

2人目の方(お見合い相手)は、小学校の前で文房具店を営まれていて、他にオフィス機器を県庁などに納入しているとおっしゃってました。

 

前回同様、夕方からのお見合いで、相談所でご挨拶と自己紹介の後、「お二人でお食事でも」とカウンセラーに送り出され、「行きつけの店があるので付いてきてください」と言われて、車で後をついて行きました。

 

群馬の方ならご存知かもですが、『源氏』という店でした。(チェーン店)

 

お寿司のチェーン店ですかね。

 

お席に着き、メニューを渡されどれに?と眺めていました。(最高が1500円位)

 

すると、オーダーを取りに見えた人に、お相手が「これを2つ」と注文しました。

 

すると「780円の◯◯セットを2つですね」と復唱。

 

私は『あ〜、私の事気に入っていないんだな〜。」ってとっさに思いました。

 

聞いてもくれないでのオーダーです。

あなたなら、どう感じますか?

 

お喋りは、雄弁で一人暮らしのご自分の生活をお話ししてくれました。

 

それはそれは、慎ましい生活でした。

ただ(無料)のお手伝いさんでも探しているのかな〜?って思うような話。

 

1時間が過ぎ、帰りたいと感じた頃、お店の方が「コーヒーでもいかがでしょうか?」と言ってきてくれました。(とっくに、お寿司八カン🍣は終わってましたから)

 

すると、「お茶のお替りをください」と。既にお腹は、お茶でタポタポでした。

 

店を出て、車に乗りすぐ🆖の連絡を致しました。

 

随分前の話ですから、いまどきはこんな男性いないですよね。

 

お見合いは、予防線やバリアを張りに行くところではありません。

 

お互いに、自分の1番のところを見てもらい、ざっくばらんに話しが出来たらいいですね!

 

作り過ぎはダメですけれど、大切な第一印象ですから、お互いにお互いを尊重しながらアピールですかね。

 

男性は、女性ってどんな感じが好みなのかを、

女性は、男性ってどんな事を嫌がるのか

 

ぐらいは心得て、お見合いに臨みましょうね。

 

 

ブライダルPunono  
Tel:0272337335 営業時間10時〜20時
群馬県前橋市千代田町二丁目7-2
http://www.punono.com/

 

群馬県前橋市千代田町2丁目7-2 Tel&Fax 0272337335 営業時間 10時~20時(要予約) 休日:不定期 http://www.punono.com contact@punono.com 日本結婚相談所連盟正規加盟店 IBJ(東証一部上場) http://www.ibjapan.com/