読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

群馬・前橋・高崎の婚活なら結婚相談所プノノ - スタッフブログ

婚活カウンセラーの波乱万丈の人生と、成功へのアドバイス

幸せな未来へ続く道を見つけよう! IBJ正規加盟店 ブライダルPunonoスタッフブログ

譲り合う

こんにちは〜、婚活カウンセラーの井上ひろみです。

 

先日、結婚に対して、婚活に対しての方程式?をある方から伝授して頂きました。

 

それは、AとかBとか難しかったんですが、要約すると、

自分とお相手と2人とも幸せになるには、お互いに希望しているそれぞれの条件の様な、こうしたい!との思いを少しづつマイナス(引き算)する事だそうです。

 

自分の思い(条件)を丸ごと受け入れてくれる方を探すとなると、お相手にかなりの妥協をさせなければなりません。

初めはいいでしょう、でも月日が経つうちに我慢の限界がやってくるのでは?

 

なので、最初からお互いに譲り合えばいい。

と言うお話でした。

 

頷けますね!大恋愛でも、三年で冷めてしまうもの、後は尊敬と忍耐、そして本物の家族になって行く 。わたしは、そう思ってます。

 

結婚に夢も希望もないなんて言ってませんよ!

結婚って、それほど人と人なんです。

お相手を容姿だけで無くよ〜く見て下さい、感じて下さい。

 

あなたの事を1番と思って、自分の条件を譲ってくれますか?また、あなたは譲れますか?

 

お互いにそれが出来れば、パートナーとしてご成婚❗️

 

わたしから見ても、申し分のないカップルです。

 

f:id:punono:20170521191155j:plain


そんな方に出会えるまで、サポートします!

まだ早いかな?は直ぐにもう遅い?に気持ちがなってしまいます。

早くも遅くもないんです。今なんですよ!

 

一歩前に、自分で探しましょう!

さぁ、婚活です。

 

 

ブライダルPunono  
Tel:0272337335 営業時間10時〜20時
群馬県前橋市千代田町二丁目7-2
http://www.punono.com/

 

 

前橋の結婚相談所 ブライダルPunono 前橋市千代田町2-7-2 4F TEL:027-233-7335