読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

群馬・前橋・高崎の婚活なら結婚相談所プノノ - スタッフブログ

婚活カウンセラーの波乱万丈の人生と、成功へのアドバイス

幸せな未来へ続く道を見つけよう! IBJ正規加盟店 ブライダルPunonoスタッフブログ

仕事と結婚

こんにちは〜、婚活カウンセラーの井上ひろみです。

 f:id:punono:20170521191703j:plain

仕事をとるか、結婚をとるかなんてどうして考えるのでしょうかね?

なんで、両立、欲張って両方とならないんでしょう。

 

自分の両親を見て来たからかな?

 

私も、家事をして、パートに出かけ、帰ってから夕飯を作り、あっという間に1日が過ぎて行く母を見て、専業主婦に憧れ、実際になりました。(以前お話しした件です)結局はつまらなかったんですけどね。

 

なぜ、やってもいない事に🆖を出すのでしょう。

知り合いにでも、大変な思いで両立をしている人がいるのかもしれませんね。

 

 今、自分の人生を振り返ると、子育てと家事とパートと、趣味、全部をやっていた時が1番充実してました。

何しろ、家事も1番真面目?にしていました。

忙しいっていい事ですよね。

やりたいことが次々にやって来て本当充実してました。

 

結婚と仕事って、一生付いて回る事、それを上手くコントロールできないなんてことはないと思います。結婚するパートナーだって、今時の方なら協力的ですよね。

 

仕事に絞って.ある年齢になってから子供が欲しいとか、子供だけが欲しいとか、私から言わせて貰えば、そんな虫のいい話はないのではと。

 

母体もこどもも命がけですよね。それを見守る、ご主人、ご両親どんなに心配か。

身体の適齢期という物があると思います。

 

今、話題になっている、真子様の25歳の決断、さすがと思います。決して時間がある方ではないと思いますが、幾つものことをこれから、同時にこなされるのでしょう。

 

結婚と仕事が同時に出来ないと思っているあなた!

 

ちょっと立ち止まって、周りを見渡してください。

 

忙しさの中に、しっかりパートナーとスクラムを組んで楽しんでいる方、たくさん見えませんか?

 

 

 

ブライダルPunono  
Tel:0272337335 営業時間10時〜20時
群馬県前橋市千代田町二丁目7-2
http://www.punono.com/

 

 

前橋の結婚相談所 ブライダルPunono 前橋市千代田町2-7-2 4F TEL:027-233-7335