幸せな未来へ続く道を見つけよう! IBJ正規加盟店 ブライダルPunonoスタッフブログ

こだわりと頑固

こんにちは〜!婚活カウンセラーの井上ひろみです。

 

昨日は3ヶ月ぶりの美容院へ行って来ました。

 

完全予約制なので、美容師さんと一対一でお喋りをして来ました。

 

彼女は、パーマ、カラー、シャンプー、など全てに凄いこだわりがあり、そこが気に入って通っているのですがさすがプロ!と感心しています。

 

何事もそうだと思いますが、譲れないこだわりがあってこそその人に任せられるのだと思います。

 

聞く耳は大切ですが、ここだけはと言うものは持っていたいと常々思っています。

 

 一度悪い印象を持ってしまうとなかなかそれを変えられない私の悪い癖を年長者から指摘されてからいろいろな角度から人を見る目を持たなくてはと‥‥。

 

今日この時も自分との格闘です!

 

 年齢と共に柔軟性が無くなり、ついつい楽ないつもの自分になってしまいます。

 

美容師さんの様に、自分の譲れない部分をキチンと私に説明してくれて、私が納得した上で自分のこだわりを貫く。

 

自信が成せる仕事だと感心いたしました。

 

いつか、そう遠くない日に私もそうなっていたいと若い美容師さんから学んだ日でした。

 

 

ブライダルPunono  
Tel:0272337335 営業時間10時〜20時
群馬県前橋市千代田町二丁目7-2
http://www.punono.com/

群馬県前橋市千代田町2丁目7-2 Tel&Fax 0272337335 営業時間 10時~20時(要予約) 休日:不定期 http://www.punono.com contact@punono.com 日本結婚相談所連盟正規加盟店 IBJ(東証一部上場) http://www.ibjapan.com/