幸せな未来へ続く道を見つけよう! IBJ正規加盟店 ブライダルPunonoスタッフブログ

話す事

こんにちは、婚活カウンセラーの井上ひろみです。

 

昨日、大先輩の相談所へ行って来ました。

なぜ?お勉強です!

それは、しばらく秘密。

 

先輩カウンセラーさんは、一言一言が納得出来るお話で、決して飾らずストレートに話して下さいます。

 

15年の実績がそうさせるのか、駆け出しの私達を応援してくれる言葉にさすが!と思いました。

 

こちらが、心を開いて話させていただいているのをきっと感じてくれているのだと思いました。

 

気持ちのいいコミュニケーションでした。

 

 婚活のカウンセラーをやらせていただいて気がつきましたが、誰でも人と話す事が嫌いではないんだな〜って。

 

うまく出来る人、ぎこちない人、照れてしまう人、いろいろですが話していることを真剣に聞いてくれている人がいると嬉しいものなんですよね。

 

正解が欲しいわけでもなく、同調して欲しいわけでもなく、ただ話してみたいそう思われるようなカウンセラーになりたい!

 

話す事によって、目の前のモヤモヤが無くなり、スッキリと前が見える先が見える、そんなカウンセリング。

 

パートナーができ、些細な出来事を食事をしながら、お茶を飲みながらお喋りできたら素敵ですよね〜!

 

毎日をワクワクして暮らせるって、こんな幸せは無いと想っています。

 

そんなカップルのお手伝いができるように、今日も頑張ります❗️

 

 

 

ブライダルPunono  
Tel:0272337335 営業時間10時〜20時
群馬県前橋市千代田町二丁目7-2
http://www.punono.com/

群馬県前橋市千代田町2丁目7-2 Tel&Fax 0272337335 営業時間 10時~20時(要予約) 休日:不定期 http://www.punono.com contact@punono.com 日本結婚相談所連盟正規加盟店 IBJ(東証一部上場) http://www.ibjapan.com/