幸せな未来へ続く道を見つけよう! IBJ正規加盟店 ブライダルPunonoスタッフブログ

女友達って。

こんにちは、

婚活カウンセラーの井上ひろみです。


今回は、この仕事に就く前から気になっていた事について話させていただきます。


それは、女友達❗️

とても大切です。楽しいんです。


でも、独身同士、何年も何年も楽しい時間を同じメンバーで過ごしていると、彼なんて必要ないのでは?なんて言い始めます。

めんどくさいよね〜とか。


そのうち、「私達は、彼なんて要らないよね〜」となっている気がします。


なぜ?


私が思うには、ヘンテコな連帯感と同盟みたいになって、彼ができる、結婚する=このグループ、仲間から外れる外される。という恐怖観念。


実際に誰かに彼が出来ると身体の具合が悪くなる人がいると聞いたことがあります。


ヘンテコな関係です。

なんで喜んであげられないのか?

それが仲間?友達?



そんな風につるんではいけません。

「私の幸せは、わたしが見つける」のです❗️


友達の幸せを応援できない、喜んであげられない人を友達と呼びますか?

ただの知り合いではないですか?


あなたの事を、真剣に考え、愛してくださる彼はどこかであなたが現れるのを待ってます。


しっかりと自分の未来を見て下さい。

時間は無限ではないんです。

待っている彼も、永遠ではないんです。


私が初めて結婚相談所にいったのは49歳でした。(再婚です)


50歳になったら、それだけ選択の幅が狭くなると聞いて、慌てて入会しました。


本当でした。

男性はまず女性の年齢を見るんです。


もしあなたが、婚活を考えているなら、少しでも早く行動する事です。


後悔は何も生みませんよ!


では、またね

群馬県前橋市千代田町2丁目7-2 Tel&Fax 0272337335 営業時間 10時~20時(要予約) 休日:不定期 http://www.punono.com contact@punono.com 日本結婚相談所連盟正規加盟店 IBJ(東証一部上場) http://www.ibjapan.com/