読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

群馬・前橋・高崎の婚活なら結婚相談所プノノ - スタッフブログ

婚活カウンセラーの波乱万丈の人生と、成功へのアドバイス

幸せな未来へ続く道を見つけよう! IBJ正規加盟店 ブライダルPunonoスタッフブログ

あなた、もしかして婚活迷子?

私の婚活失敗談

こんにちは、婚活カウンセラーの井上ひろみです。


あなたが結婚について、

「面倒くさい」「今さら」「1人の方が‥‥」「であいがない」

とか思っているとしたら


それって、「婚活迷子」なのではとおもいますよ。


道に迷ったら、1人で「うろうろ」したり立ち止まってないで、

そのみちに詳しい人に聞いた方が早いですよね。何でも専門家がいるんです。

まして、「私なんかなんて」なんて思っている人がいたら『こら〜❗️』って叫んじゃいたいです!


そうしている時間が勿体無い!
人生の先輩、恋愛の先輩にまず、正直な気持ちを打ち明けてみては?

わたしは、自慢にはなりませんが、何度もパートナー選びに失敗しました。
でも、人生の失敗ではなかったと思っています。


離婚をして、暫くしてから友人の勧めで、初めての結婚相談所に行きました。

何人かとお見合いをしましたが、どの方も「ピン」とこなくて、5〜6人目でちょっとひと休みしたいと申し出ました。


すると、相談所の方が、この方とお見合いをしてからお休みにしたら、と勧めてくれた方がいました。

その時、わたしが、お見合い相手に対する条件が凄かった!

1.自営業である事
2,10歳以上年上である事
3.私に家事を求めないと
4.今の仕事をそのまま続けさせてくれる事(化粧品の営業所でした)
5.私のお金は家計に入れなくていい事

この5つです 笑


いま思うと、本当にひどいです。
でも、これで🆗を頂きました。

そして、これがそもそも失敗の原因だと気が付かずに呑気に何年かをすごしました。

お互いに違和感を感じる生活がやってくるまではあっと言う間でした。

自分の条件が自分の首を締めたのです。

詳しくは、また次回に。

***************************************************************

群馬・前橋・高崎・さいたまの婚活・結婚相談所

ブライダルPunono tel:027-233-7335

群馬県前橋市千代田町2-7-2

群馬・前橋・高崎の婚活・結婚相談なら!ブライダルPunono

***************************************************************

前橋の結婚相談所 ブライダルPunono 前橋市千代田町2-7-2 4F TEL:027-233-7335