婚活 結婚サポートブライダルPunono(ぷのの)

婚活アドバイザーがフッと思う、普通のこと

結婚サポート ブライダルPunono

いつか、、は絶対に来ない

ダイエットと同じように、 「いつか!」は絶対にやってこない 時間を決めてそれに向かった人にしかそれは来ない 残酷だけれど現実なのだ、、 気が付いたら52歳と言う年齢になったけど、 若返りはやってこないし 永遠の命もない 人の出来るキャパは決まってい…

今日もMAX、に乗って、、

二階建てのMAXは、都内と高崎を行き来するには最高だ。 なんて言っても自由席で座れる確率が高い!高崎-東京間の新幹線料金はちょっと高いので、座れないと本当に落胆するのだ。 数年前、駅の券売機で新幹線のチケットが買えなかった私も今ではスマホで乗れ…

無理に結婚する時代ではありません

自分の得手不得手に気づいたのは、ここ数年だ。器用貧乏と言うか、努力した事もさして無く50代に突入したのだから自分の呑気さに呆れています、、 婚活を生業としている毎日だけど 普通の家庭に生まれてそれなりに豊かな子供時代を過ごして大人になった、、…

駅弁苦情からスーツくんまで

いつも東京駅で買う、駅弁は最悪だ 何が最悪って言うと、高い!そして不味い! この二点が揃えば、最悪以外の何物でもないことは確実だけどグンマーですから、この事に気が付くまでにかなりの時間がかかった、、 っと言うよりは、 皆、これを食べているんだ…

婚活18年 失った時間を取り戻せるか?

婚活歴18年とか、12年とか、10年とか、、 そういう方が続々ご入会したこの2月の週末。 驚きを超えて、失った時間の事に想いを馳せました。 その間には楽しい事も嬉しい事もあったのでしょうけど、 築けたものの大きさを考えてしまいました、、 結婚相談所の…

ゴシップネタに辟易、もうテレビは買わないかも

bunshun.jp 特に好きだったわけではないけど、とても可愛らしかった記憶しかない上原さくらさん。もう42歳とは驚きでしたけど、穏やかな顔つき、そしてハッキリとした意見を言える素敵な大人に変身していました。 私、テレビはまったく観ないので芸能ニュー…

一人は寂しいけれど、二人なのにもっと寂しいこと(都会にいても孤独感)

私、グンマーなので一応軽く田舎に住んでいます。 昔からの住宅街に一軒家で暮らしているので、四方のうち三方が80歳以上の女性が一人で住んでいて、平均年齢も半端なく高い。そして子供の姿なんて全く見かけません。 だからって寂しいと感じているわけじゃ…

頑張るか!超がんばるか!

アラフィフになって(ってとっくになってますけど)早二年 色々なものを見直しています。もう総ざらいです! 装い(もう痛々しいのは公害ですからね) 食生活(外食に飽きて、自分で料理をするようになった) 筋トレ(これはもう必須です) そのほかもにもあ…

より良い未来を夢見て、、

世界の20%はニート そんな衝撃的なニュースが飛び込んできた。 満足な仕事に就けない人は400000000人以上 命を得てこの世に生まれたものの、生まれた国や家庭、環境によっての差はあるとしても、実数はその数倍になるのであろうと推測できる、、 今の時代に…

鉄道が好きになりつつある

一人旅が好きである、、 最近では乗り物はもっぱら鉄道が好きで、飛行機は搭乗前の煩わしさが苦手で必要がなければ時間をかけても新幹線に乗りたい。 在来線もグリーン車なら楽しい。何故か?と考えたら一人になって、好きな本を読んだり、好きな飲み物や軽…

大好きを極めたい!大好きがたくさんあると幸せ

わたし、意外と面倒くさい性格で、、 好きなものに囲まれて生きていきたい そんな気持ちがとても強い、 ハッキリ言うと、メンヘラかもしれない いつも悩んでいる、、、 直ぐに涙ぐむ、、 ただ違うのは 自分の意見をバッサリ言えること。 メンヘラじゃありま…

2020が始まり心が静まりかえった

心のままでは生きられなくて、人目を気にしたり、自分を偽って日々穏便に暮らしていこうと努めていますよね?って思うのは、私の今年一年のテーマは「自分の心にウソをついていないか?」これを問い続ける一年にしようと考えているからなのです。 2020年が始…

あゝハワイいきたい

小さな事にクヨクヨ悩む性格じゃないけど、 やっぱり窮屈だと思う時がある、、 窮屈と言っても私自身の生活はかなり自由な方だ。 第一に、大人に叱られた事が無い 私がやりたい!と言い出した事は大抵止められない (例え間違っていたとしても、やらないと気…

22年なんてあっという間だった!時間だけは取り戻せない

サロンを二日間お休みをいただき、 22年ぶりに、神戸にいってきました。 あれから22年、、ちょうど30歳のとき以来です。 30歳のころ、今の私が想像できたか?と言えば答えはNOで、 人生はどこでどう変わるかまったく予測不可能ですね。 当時観た景色とあまり…

変なオバさんにならない為に、、

最近、ムッとすることが多い 血圧あがってクラッとするくらいに 例えば、前を走る高級車が時速20キロキープで待ち合わせに遅れそうになったり、自動ドアのすれ違いに全く譲らない人に出くわしたり、Wi-Fiがあるからと選んだ場所が全く使えなかったり、、と要…

男性婚活 女性が意外と見ているあなたの〇〇

Punonoの男性会員さんにも話そうと思っていることに、、 スマホケースがボロ過ぎる って問題があります! 手元に置くことが多いですし、 電話の際には顔の近くにもっていくものです。 新品じゃなくても、痛んでいない感じがとっても大切 特に手帳タイプのも…

自分が変わると何かが変わる

本音と建前、、 理想と現実、、 期待と失望、、 私達は毎日こんな感情に揺さぶられています。 願っても叶わない事、手に入れられない事、理屈ではわかっていても、その事実を自分に落とし込む事は、辛いけれど成長の瞬間でもあります。 婚活をしていると、思…

婚活アプリ、ネット婚活からの脱走者があとを絶たない

婚活アプリ、ネット婚活からの脱走者があとを絶たない、、 「メッセのやりとりが長ーく続いた後、会った瞬間にフラれる」とか 「長い長いやりとりのあと、会う前にシャットダウンになる」とか 聴いているだけで、心苦しくなる状況がある、、、、らしい。 ら…

秋の高尾山に行ってきました。

真っ盛りの「高尾山」に行ってきました。 群馬県の私にすると 高尾山=都会 でしたけど 笑 自然豊かで情緒のある素敵な場所でした! 東京からJR中央線で約一時間で高尾駅まで、そこから京王線に乗り換えて 高尾山口駅まで。日曜日の紅葉の時期だったので、朝…

あの武田先生に癒されていますが、YouTubeが広告だらけ

ある日、いつも観ていたオフラインでの動画が観られなくなり、 猛烈な広告だらけになったYouTube、、。 正直ガッカリではありますが、、 いくつのチャンネルに励まされているので、広告と戦いながら聴いて?います。 dic.nicovideo.jp 広告攻撃に敗北…

全ての心の痛みは、必ず時間が解決します。

若くして世を去った母の兄弟の最後の一人が亡くなり、、 長かった確執の日々がある日突然に終了を迎えました。 これは私一個人の問題ですが、、 どうじようも無いこと、自分の力では何も出来ない不幸な出来事も時間が経ち登場人物が亡くなってしまえば、全て…

全て引き受ける覚悟をする、田坂広志さんにハマっています

田坂広志さんに ガチハマっています。 http://hiroshitasaka.jp/profile/ ドストライクというのか、今の私の心境、年齢、悩み、全てがこれを聴く事により納得、腑に落ちる唯一のものと言っても良いでしょう。 私自身は無宗教者であり、信仰という気持ちはま…

「未来の年表」分かり易い近未来 聞き慣れきってしまった「少子高齢化」の言葉

機会があって、「未来の年表」の作者(河合 雅司さん)の講演会に出かけました。 数年前に読んでいたこともあり、活字で読むのと、その本を書いた人からの実際の言葉の力の違いに圧倒されて、横で居眠りしている羨ましい方もいましたが、終始聞き入ってしま…

群馬のアラフィフ女性 一緒にフラを踊りませんか?

ブライダルPunono 清水です。 7年前から始めた「フラダンス」 今や非日常を身近で体験できる、ストレス解消の場になっています。 アラフィフ女性、仕事をしているとどうしても日常にドップリ浸かって、、 身も心も「オバサン」になりがちですが、、 裸足で簡…

愛犬からもらった無償の愛情 

ブライダルpunono 清水です。 我が家の長女ジーナ ブラックタンのロングコートチワワ 徳島のブリーダーさんより飛行機に乗ってやってきたのがもう8年半前 私が初めて飼った室内犬で、子供達が自立したときに お迎えしたので、まるで我が子のように可愛がって…

遅い夏休み、、宮古島に行ってきました(フラのコンペ付き)

10月も中旬、、 ぞっこんのめり込んでいる「フラ」のコンペティションに参加するべく、 宮古島に行ってきました~ 羽田空港から、三時間のフライト。 ほとんど台湾ですね 笑 コンペティションはチームで三位に入賞して、 その後は、遊びつくし、飲み尽くし、…

反発承知で書きます!ハ ゲの傾向にある、大人しい男性は20代で結婚を決めよ!

最近でこそ、 「ハゲてても、思いっきりスキンヘッドにしちゃっていれば良いよね!」っていう女子がいるような感じがするけど、それは性格が明るくって社交的でハゲなんて微塵も感じさせないあっけらかんとできる一部の男性に限定される。 私も数人、素敵な…

男女は理屈じゃない!ごもっとも

headlines.yahoo.co.jp 大好きな二人のこのニュース! そして「決め手は理屈じゃない」 今日は一日、このニュースで持ち切りになりそうな 笑 明るい話は心がハレバレしますね。 皆さん!理屈じゃないんです。 思ったように生きていこう

コスパだけで計れない!あなたの老後

ぐんま・さいたまの結婚相談所 ブライダルPunonoです。 https://biz-journal.jp/2018/01/post_22003.html わたしは51歳! 40代の時にはまったく考えなかった「老い」を切実に感じます。 周囲は定年後の話がもちきりで、確実に病気になる方が増えました…

次女のフラン

婚活に行き詰ったときに力になる ワクワク❤️結婚相談所 Punono(ぷのの)清水かなこです。 「AIマッチング」が始まりました! 日経電子版より下矢印みてみてね https://style.nikkei.com/article/DGXMZO11508140Q7A110C1000000/ 花粉症が酷くて 皆さんはどう…

群馬県前橋市千代田町2丁目7-2 Tel&Fax 0272337335 営業時間 10時~20時(要予約) 休日:不定期 http://www.punono.com contact@punono.com 日本結婚相談所連盟正規加盟店 IBJ(東証一部上場) http://www.ibjapan.com/