幸せな未来へ続く道を見つけよう! IBJ正規加盟店 ブライダルPunonoスタッフブログ

パートナー

f:id:punono:20170808221449g:image

こんにちは、婚活カウンセラーの井上ひろみです。

 

人生でパートナーを見つけようとするとき、どんな風に探しますか?

 

仕事のパートナー

スポーツのパートナー

遊ぶ時のパートナー

人生のパートナー

男女のパートナー        など。

 

もっとたくさんのパートナーがあると思います。

 

そもそも、なぜパートナーを探すのでしょう?

探すのではなく、求めるのかもしれません!

 

わたしは、人生における修行ではないかと思います。

 

自分ではない人と合わせる修行です。

自分のペースや癖との闘いです!パートナーを認める修行です。

 

そして、人として成長して行くのだと思います。決して1人では出来ない修行です!

 

とっても、回りくどい言い方をしましたが、結婚ももちろんその1つ!

 

決して、甘いものではありません!

 

でも、する価値は充分にあります。

まずは、婚活から修行に入りませんか?

 

全力でサポートいたします✌️

 

 

ブライダルPunono  
Tel:0272337335 営業時間10時〜20時
群馬県前橋市千代田町二丁目7-2
http://www.punono.com/

 

 

 

 

職業病?

f:id:punono:20170807200424g:image

こんにちは、婚活カウンセラーの井上ひろみです。

 

私たちの世代と、今の20代30代の方々の結婚観というものに大きな差があるような気がします。

 

女性がしっかり仕事と向き合い、私たちの頃によく言われた腰掛けなんて言う言われ方をしなくなりました。

 

羨ましい限りです。

 

でも、私の周りでお見かけする20代の女性で、婚活の話をすると、仕事にかけてみたい!みたいな事を言われます。

 

確かに、そんな生き方が素敵で似合っている方もお見かけしますが、そう言う方はそんな事を自ら言わなくても、周りの人たちは感じていますし、様に成っています。

 

問題は、自分で言う人!

ももちろんそんな方に声をかけるわけです。

すると、先ほどのような答え💦

 

いえいえ、あなたは家庭に入って良き妻良き母になったほうが幸せな気がしますよ!と言いたい。

 

ジレンマです!

これ以上踏み込めない!

結婚が全てではないけれど、今ですよ❗️と叫びたい。

 

こんな毎日、職業病ですか?

それでも明日も頑張ります❗️

 

 

 

ブライダルPunono  
Tel:0272337335 営業時間10時〜20時
群馬県前橋市千代田町二丁目7-2
http://www.punono.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

女性の方に一言!

f:id:punono:20170806222117g:image

こんにちは、婚活カウンセラーの井上ひろみです。

 

今回は、ちょっとひんしゅくを買う話かもしれませんが、女性の方に一言!

 

婚活を始めて、お相手に望むことをお聞きすると、随分控えめな感じなんですが、婚活が進むにつれてどんどん変わっていくような気がしています。

 

年収は気にしない、ビジュアルも気にしない、身長も気にしない、フィーリングが合っていればみたいな感じで始まりますが。

 

あれれ❓お見合いをしてみると、お断り?

 

実は、ご自分でもよくわかっていなかったんですね!

 

実際にお見合いをしてみると見えてくるものがありますよね!

 

なので、婚活スタート時には積極的にお見合いを重ねて欲しいと思います。

 

そして、ご自分の想いを私達によ〜く聞かせてください。

 

あなたの気持ちを1番よくわかるあなたが、話してくれないと誰もわかりません!

 

私達からのアドバイスが的外れになってしまったら、ますます婚活に疲れてしまいます。

 

とにかく、話してください。黙り込んでしまったら1番勿体無いですよ。時間が!

 

わからなくなったら、もがいてください!恥ずかしいことではありません。お友達に話しても解決しないと思いますよ。

素敵な人生を送るためにはいろいろあります。

 

私達に話してください。人生の荒波を越えて来た?2人です!

待ってますよ😊

 

 

ブライダルPunono  
Tel:0272337335 営業時間10時〜20時
群馬県前橋市千代田町二丁目7-2
http://www.punono.com/

 

 

 

 

話しましょう!

f:id:punono:20170805213742g:image

こんにちは、婚活カウンセラーの井上ひろみです。

 

私達の趣味のフラ、まさに今はイベントにピッタリの季節です!

 

伊香保温泉♨️で毎年行われているフェスがあります。

 

もちろん、私達も参加してきました!

今年は涼しくてとても過ごしやすく、楽しいひと時を過ごしてきました。

 

小さなお子さん(ケイキと言います)から、70代の熟女(クプナと言います)まで、綺麗な衣装やレイなどに飾られご満悦の笑顔で踊られていました。もちろん、私達も✌️

 

フラもそうですが、人と合わせるということの難しさ、どうしても自分が出てしまう。

 

結婚生活や婚活も同じですね。

合わせるとか添わせるとかはとても難しい事ですね!

 

つい、自分が前に出てしまいます。

自分がお相手の嫌だなと思っている事があるなら、お相手も貴方のここが気になるな!というところがあるはずです。

 

結論を出す前に一息ついて見ましょう!

私はどうだろうか?と。

 

お相手は、広い気持ちで受け止めてくれているのでは?と。

 

そして、次に会った時に話しましょう。

こんなところが気になります。と!

私にも気になるところがあったら言ってください!と。

 

結論はその後でもいいのでは?

とにかく、いろいろ話しましょう!

 

もちろん、私達にも話してください。待ってますね😊

 

 

ブライダルPunono  
Tel:0272337335 営業時間10時〜20時
群馬県前橋市千代田町二丁目7-2
http://www.punono.com/

 

 

群馬県前橋市千代田町2丁目7-2 Tel&Fax 0272337335 営業時間 10時~20時(要予約) 休日:不定期 http://www.punono.com contact@punono.com 日本結婚相談所連盟正規加盟店 IBJ(東証一部上場) http://www.ibjapan.com/