幸せな未来へ続く道を見つけよう! IBJ正規加盟店 ブライダルPunonoスタッフブログ

アドバイス

こんにちは〜、婚活カウンセラーの井上ひろみです。

 

昨日、ある方にアドバイスを求めるべく、お時間を頂き会ってきました。

 

私の事をよく理解して頂いていると思い、ご意見を伺って来ました。

 

相談した事は内緒ですが、歯に絹着せぬアドバイスが次々に。

 

良く聞くセリフですが、人って本当の事を言われたり、当たっていると、何も返す言葉がなく黙り込みますね。

 

でも、有難いと思います。

世の中、他人に本当のこと、聞いて心がいたい事を言ってくれる人って大切です。

 

アドバイスをする方もかなりのエネルギーが必要だと思います。

喜ばれる事、褒め言葉などは簡単に言えます。

 

思い当たる事を言われた後は、よ〜く反省し、言われた事を納得して、明日から実践してみる。

 

これで何か変化が起これば、儲けものです!ぐらいの気持ちで受け止める。

 

信頼している人のアドバイスは、有難いとしか言えないくらい的を得ていてこれからの指針となります。

 

そんな、アドバイスができる、カウンセラーになれるように、今日も精進致します。

 

 

 

 

ブライダルPunono  
Tel:0272337335 営業時間10時〜20時
群馬県前橋市千代田町二丁目7-2
http://www.punono.com/

 

 

ノック

こんにちは〜、婚活カウンセラーの井上ひろみです。

 

今日は、ちょっといつも気になっている事。

ノックについて!

 

ドアはもともと、日本にはなかったものだから、ノックもなかった。

 

とすると、これは外国のエチケット?

 

私達の相談所を訪れる方達のノックがいつも気になります

 

ノックの数で、あっ、この方は!と思ってしまいます。

 

「コン、コン」はいけませんよ❗️

2回はトイレのノックです。

 

特に女性のみなさん、「コン、コン、コン、」3回以上のノックを心がけてね。

 

ドアの中に入る前から、始まってます。

 

些細な事ですが、こんな事が大切ですね。

 

 

ブライダルPunono  
Tel:0272337335 営業時間10時〜20時
群馬県前橋市千代田町二丁目7-2
http://www.punono.com/

 

親子

こんにちは、婚活カウンセラーの井上ひろみです。

 

今日は、親子について

 

最近つくづく感じるのですが、やっぱり親子似て来るんですね〜。

 

大人になり、客観的に親を見るようになり、ああいう風にはなりたくないな、なんてところも。

 

だんだん似てきてしまっている自分にびっくりします。

 

特に娘は母親に、息子は父親に!

 

DNAだと言ってしまえばそれまでですが、嫌だと思っているところまで似てしまうのには、どうする事もできないのか?と情けなくなります。

 

言葉にだしてから、行動してから、ハッとさせられます。

 

仲良し親子とか、世間で言われている母娘は、どうなのかな?

と考えてしまいます。

 

お母様がとても出来ている方なのかな?

 

歳をとり、言うことが少しづつずれてくる、タイミングがずれてくる、同じ事を言ってくる、周りの意見を聞かない、老いだとわかっていても辛いですね。

 

あれ!これウチだけかな?

 

私も同じ道を行くのかと思うと、、、。こんな事を話せるパートナーって必要ですね。

 

若い方たちには、関係ない話のようですが、時と言うものは容赦無く過ぎて、あっという間ですよ!

 

1人で、大丈夫!と肩に力を入れていないで、周りを見渡して下さい。

 

そして、1番近くにいらっしゃる、ご両親を。

あなたの幸せを願っていますよ。

 

いつもは、口うるさいかもしれませんが。 

 親子ですからね。

 

 

ブライダルPunono  
Tel:0272337335 営業時間10時〜20時
群馬県前橋市千代田町二丁目7-2
http://www.punono.com/

 

 

憧れです。

こんにちは〜、婚活カウンセラーの井上ひろみです。

 

ゴールデンウィークお出かけすると、あちらこちらにカップル!

 

1番楽しい時なのかな〜なんてつい見てしまいます。

 

この仕事をやらせて頂いてから、やたら気になります。

どこで、知り合ったのかな?交際どのくらいなのかな?どちらがアプローチしたのかな?

興味シンシンです。

 

それと同じ様に、ご家族連れ。

楽しそうにしておられます。そこには歴史を感じます。

三世代がおられると、ついついおじちゃんおばあちゃんに目がいきます。

年齢が近いせいかもしれないですね。

 

2人で、ひと波ふた波いっしょに超えられてきたんでしょう。羨ましい限りです。

もう、家族です。

 

恋人から母と父になり、何が何だかわからないけど気に入らない相手となり、孫ができておじいちゃんおばあちゃんに、隣を見るといる人となり、なくてはならない人になる。

 

何もなかったの如く、寄り添い、楽しそうに話しをして、私としては羨ましい限りです!

 

人に歴史あり、夫婦に歴史ありです。

 

そんな夫婦になれるカップルをつくるべく、本日も頑張ります。

 

 

 

ブライダルPunono  
Tel:0272337335 営業時間10時〜20時
群馬県前橋市千代田町二丁目7-2
http://www.punono.com/

 

群馬県前橋市千代田町2丁目7-2 Tel&Fax 0272337335 営業時間 10時~20時(要予約) 休日:不定期 http://www.punono.com contact@punono.com 日本結婚相談所連盟正規加盟店 IBJ(東証一部上場) http://www.ibjapan.com/