
群馬・前橋・高崎の婚活なら結婚相談所プノノ - スタッフブログ

婚活カウンセラーの波乱万丈の人生と、成功へのアドバイス

幸せな未来へ続く道を見つけよう! IBJ正規加盟店 ブライダルPunonoスタッフブログ

話す事

こんにちは、婚活カウンセラーの井上ひろみです。

 

昨日、大先輩の相談所へ行って来ました。

なぜ?お勉強です!

それは、しばらく秘密。

 

先輩カウンセラーさんは、一言一言が納得出来るお話で、決して飾らずストレートに話して下さいます。

 

15年の実績がそうさせるのか、駆け出しの私達を応援してくれる言葉にさすが!と思いました。

 

こちらが、心を開いて話させていただいているのをきっと感じてくれているのだと思いました。

 

気持ちのいいコミュニケーションでした。

 

 婚活のカウンセラーをやらせていただいて気がつきましたが、誰でも人と話す事が嫌いではないんだな〜って。

 

うまく出来る人、ぎこちない人、照れてしまう人、いろいろですが話していることを真剣に聞いてくれている人がいると嬉しいものなんですよね。

 

正解が欲しいわけでもなく、同調して欲しいわけでもなく、ただ話してみたいそう思われるようなカウンセラーになりたい!

 

話す事によって、目の前のモヤモヤが無くなり、スッキリと前が見える先が見える、そんなカウンセリング。

 

パートナーができ、些細な出来事を食事をしながら、お茶を飲みながらお喋りできたら素敵ですよね〜!

 

毎日をワクワクして暮らせるって、こんな幸せは無いと想っています。

 

そんなカップルのお手伝いができるように、今日も頑張ります❗️

 

 

 

ブライダルPunono  
Tel:0272337335 営業時間10時〜20時
群馬県前橋市千代田町二丁目7-2
http://www.punono.com/

ポジティブシンキング

こんにちは、婚活カウンセラーの井上ひろみです。

 

昨日は、新宿で勉強会そして夜は、神田で飲み会🍻刺激的な1日でした。

 

飲み会では、予期しない事がありました。
隣のお席の方と、大人の挨拶と言われ、名刺交換!


するとその方は、保険の代理店の偉い方のよう。息子も保険の代理店です。と言うと、なんと言う会社?
と聞かれ、??となり。あっ、名刺があった!と思いその名刺をお見せしたら、神田なんだね、と住所を見ておっしゃりました。そこで私は初めてそうだったんだ!
呼んでみたら?
と言うことになり、ラインで誘ってみたら1時間後、店に息子がやって来ました。

 

そんなことってあるんですね〜!

でも、息子と東京でいっしょにお酒を飲むなんて事、考えてもいなかった!ではないんです。
そんな機会があるかもって思ってました。

 

予期せね時に、そうなっただけなんですよね。

身の廻りで起きる事、結構前からそうなるかもって思っていた事が多いんです。

だから、普段からネガティヴな思いは打ち消しています。

 

大変な時も、どうにかなる!何とかなる!って思うようにしています。

 

周りからは、お気楽者に見えていると思っていますが、いつも悩みを抱えている人に見られるよりいいかと!

 

婚活と言うか、20歳で結婚を決めた時も 私は専業主婦になりたい!とそのためにはどんな人を見つければいいのかを思い浮かべていたんだと思います。
その他の事はあまり細々と考えていませんでした。

そして、その通りの結婚をしました。

20歳にして専業主婦です!

夢に見ていた専業主婦✨さぞかし楽しい毎日、と思っていましたが‥‥。

 

ご想像通り、退屈な毎日の始まりでした。                               つづく✌️

 

 

ブライダルPunono  
Tel:0272337335 営業時間10時〜20時
群馬県前橋市千代田町二丁目7-2
http://www.punono.com/

昨日の続き

念願の専業主婦はおよそ半年でつまらなくなりました。

 

それどころか、半年経っても妊娠しない事に⁇となり、産婦人科に行って相談。

 

帰りに実家に寄り、母に話したら「馬鹿じゃないの恥ずかしい」と言われ、後から婦人科の先生からあの時渡した薬はビタミン剤だと聞かされました。

 

結婚したら当たり前のように妊娠すると思ってました。何も考えずの結婚でした。

 

でも、その後数ヶ月で妊娠、年子で出産あっという間に2人の子持ちになりました。

 

22歳で2人の子供の母になり、ドタバタな子育て、でもなぜかポジティブでした。

 

子育てには参加しない元夫に不満を言うこともなく一生懸命でした。

 

今思うと、毎日があっという間で目一杯でしたが、2人の子育てに専念出来て幸せでした。

 

保育園に預けることもなく、ずーっといっしょにいられたことに感謝です。

 

子育ては、やり直しができない事、自分の思い通りにできた事は元夫にも感謝しなければですね。

 

不満を言っていたらきりがないですよね。ポジティブに考えれば何でも感謝です。

 

いい人ぶっているわけではないけれど、楽に楽しく生きるには、今起きている事は、今の自分に必要な事だと思う事にしました。     楽ですよ。

 

 人は自分の想ったように生きていると言われていると聞きましたが本当だな〜って感じます。

 

なので、いつもポジティブシンキング❗️

いつも、難しい顔をして物事を斜めから見ているような方と昨日面談がありましたが、なんで素直になれないのかな〜って、幸せが掌になろうとしているのにと歯がゆい思いでした。

 

次にお会いする時になんて声がけしようか、考えています。       ではまた。

 

 

     ブライダルPunono  
Tel:0272337335 営業時間10時〜20時
群馬県前橋市千代田町二丁目7-2
http://www.punono.com/

こんにちは

婚活カウンセラーの井上ひろみです。

今回はパートナーについて❗️ パートナーと一言で言ってもいろいろあると思いますが、ここでは結婚のお相手のことについてお話してみたいと思います。

其処此処でお見かけしたり、ご縁がありお話しさせていただくご夫婦をみると、本当に良いパートナーだな〜と感心させられます。

最初は、なぜこの組み合わせ?と思うこともありますが、

よくよくお付き合いさせて頂くとこれぞベストパートナー!と感心させられます。


パートナーとは、お互いを補い合い、認め合っていける方だと思います。

理想とは違っていてもいいんだと、理想の方を探しているよりも、

あなたを高めてくれる、色々な意味で修業です。

あなたに修業をさせてくれる人ではないかと🤔

大恋愛結婚でもそのモチベーションを保てるのは

たった3年と言われています。

その後、お互いに尊敬し合える関係になる為の修業をできるかどうかです。


結婚も子育ても、自己成長の場ですよね。

婚活はあまり条件にはとらわれず、楽しく修業し合えるお相手を探して欲しい。

そして、ベスパートナーになって下さいね。

 

-----------------------------------------------------
ブライダルPunono
●無料カウンセリング・入会・システムのご案内はこちらへ
TEL 0272337335 08022103511
●スタッフブログ(辛口ご注意)
http://punono.hatenablog.com
●ブライダルPunono HPはこちらです。
http://www.punono.com
●最近開催のイベント
http://www.punono.com/85whatsnew/423.html
●お問合せやご相談のご予約
https://dc1.miracle-dc.com/s…/www.punono.com/contactssl.html
------------------------------------------------------------

f:id:punono:20170331123905j:plain

 

 

ジッカーズ

こんにちは、婚活カウンセラーの井上ひろみです。

最近何かで目にしたワード『ジッカーズ』知ってますか?

実家暮らしを優雅にしている独身の男女の事です。

f:id:punono:20170310152629j:plain

独り暮らしと違い、寂しさや不便さを感じる事も少なく、

生活もスムーズに毎日を過ごせる。

それに甘えて、面倒くさい、必要性を感じない、

母(父)をひとり残して結婚なんて‥‥

 

とか、どっぷり浸かっている人いませんか?

私の周りには結構見かけます。
親孝行をしているつもりなのでしょうが、

親御さんは本当にそれを望んでいるのでしょうか?

自分に対する言い訳にしていませんか?
子どもの独立や幸せを望まない親などいないと思います。

だいいち、あなたの事を大切に想ってくださるパートナーが、

親御さんを大切にしないわけがありません。

親をおいて、自分だけ幸せになるなんて考えないで下さい。

あなたとまだ見ぬパートナーの幸せを喜んでくれる方は、

周りにたくさんいるんです。

1人で勝手に「いい子」になっていないで下さいね。


春です。一歩踏み出しましょう❗️
なんぼでも、背中を押させてもらいますよ✌️


ではまた。

ブライダルPunono  
Tel:0272337335 営業時間10時〜20時
群馬県前橋市千代田町二丁目7-2
http://www.punono.com/

女友達って。

こんにちは、

婚活カウンセラーの井上ひろみです。


今回は、この仕事に就く前から気になっていた事について話させていただきます。


それは、女友達❗️

とても大切です。楽しいんです。


でも、独身同士、何年も何年も楽しい時間を同じメンバーで過ごしていると、彼なんて必要ないのでは?なんて言い始めます。

めんどくさいよね〜とか。


そのうち、「私達は、彼なんて要らないよね〜」となっている気がします。


なぜ?


私が思うには、ヘンテコな連帯感と同盟みたいになって、彼ができる、結婚する=このグループ、仲間から外れる外される。という恐怖観念。


実際に誰かに彼が出来ると身体の具合が悪くなる人がいると聞いたことがあります。


ヘンテコな関係です。

なんで喜んであげられないのか?

それが仲間?友達?



そんな風につるんではいけません。

「私の幸せは、わたしが見つける」のです❗️


友達の幸せを応援できない、喜んであげられない人を友達と呼びますか?

ただの知り合いではないですか?


あなたの事を、真剣に考え、愛してくださる彼はどこかであなたが現れるのを待ってます。


しっかりと自分の未来を見て下さい。

時間は無限ではないんです。

待っている彼も、永遠ではないんです。


私が初めて結婚相談所にいったのは49歳でした。(再婚です)


50歳になったら、それだけ選択の幅が狭くなると聞いて、慌てて入会しました。


本当でした。

男性はまず女性の年齢を見るんです。


もしあなたが、婚活を考えているなら、少しでも早く行動する事です。


後悔は何も生みませんよ!


では、またね

婚活迷子さん、ちょっと聞いてね

こんにちは!
婚活カウンセラー 井上ひろみです。


今、迷子のあなたが思っているように、あなたの条件、
理想にぴったりのお相手はそうそういないんです。

だから、結婚しない!なんて勿体無い事言わないで下さいね。


あなたには、是非幸せな結婚をしていただきたい!


そして、前回の続き私が何故パートナー選びに失敗したのか!

それは!そうです、条件ばかりが先行してスタートし、成婚してしまったからです。

片方の条件ばかりを強制すると、もう片方は本心は渋々🆗するんです。

特に男性は、狩猟本能からとりあえず🆗するんです。
本当は無理と思っていたり、
そのうち、緩和していくだろうなんて希望的観測ですね😅

あなたの頭の中もお相手に対する条件が渦巻いていませんか?いくつもいくつも😣

それが、あなたを婚活迷子にしているのかもね!

f:id:punono:20170222111126j:plain

大切なことはなんだと思いますか?

それは、お相手がどれだけあなたを大切にしてくれるかです。
なんだ、そんな事⤵😔なんて思わないでください。

あなたの条件を受け入れる事とは違いますよ!


あれこれ条件を連ねてもこれにつきます❗️

あなたのことを思ってもらえれば、あなたもお相手のことを慮れます。


それが、本当のパートナーだと思います。

お相手にも、お相手の条件、理想があるんです。
譲り合えること、慮れること、無理なく自然に寄り添うこと、
これがベストパートナーだと思います。


こんなはずじゃなかった⤵とならない為にも
「こんな人と結婚して、こんな結婚生活を送るんだ!」
なんて決め付けないで下さい。


1人ではなく2人で行く道です。その先にどんな事が待っているのか『ワクワク』しながら、2人で楽しんで下さい。

そんなカップルのお手伝いをする事が私の仕事であり、願いです!


何でも育てていくってステキですよね。
分かち合えるってステキですよね。

素敵なあなたにぴったりなパートナーをさぁ、見つけましょう❗️

失敗ばかりの姐さんからのエールです😉

では、また✋️

 

***************************************************************

群馬・前橋・高崎・さいたまの婚活・結婚相談所

ブライダルPunono tel:027-233-7335

群馬県前橋市千代田町2-7-2

群馬・前橋・高崎の婚活・結婚相談なら!ブライダルPunono

***************************************************************


peraichi.com

前橋の結婚相談所 ブライダルPunono 前橋市千代田町2-7-2 4F TEL:027-233-7335