
群馬・前橋・高崎の婚活なら結婚相談所プノノ - スタッフブログ

婚活カウンセラーの波乱万丈の人生と、成功へのアドバイス

幸せな未来へ続く道を見つけよう! IBJ正規加盟店 ブライダルPunonoスタッフブログ

原因

f:id:punono:20170522172317g:image

 

こんにちは、婚活カウンセラーの井上ひろみです。

 

毎日、いろいろなことが起こり、結果、笑ったり、怒ったり、悩んだり、泣いたり、落ち込んだり、などなど。

 

だから人生楽しんですよね。

でも、時々なんでこんな風になっちゃうの?私ばかり?○○さんはいいな〜、なんてことありませんか?

 

私の今までを振り返ってみても、結婚、離婚、出会い、別れ、全て原因は自分なんですよね。

 

喧嘩の原因とか言う話ではなくて、結果がそうなっていると言うことは、と言う意味です。

 

私の受け止め方、行動、相手に対する態度、全て私が起こした事です。誰かにやらされた訳ではなく、私が考え、あるいは咄嗟にとった、言った。そういう事です。

 

私が変わらなければ、周りも変わらず、人生も変わらない後悔の繰り返しです。

 

私を『あなた』に置き換えてみて下さい。

 

今のままで、いい方はそのままに、いや?と立ち止まった方、今から変わってみましょう。

 

今の自分を作り上げた原因は自分です。

周りのせいにしないで下さいね。

 

まして、運命なんて言わないでね。

 

 ブライダルPunono  
Tel:0272337335 営業時間10時〜20時
群馬県前橋市千代田町二丁目7-2
http://www.punono.com/

気づいてない事

f:id:punono:20170523165553g:image

こんにちは、婚活カウンセラーの井上ひろみです。

 

暑い日が続きますね!

すっかり夏の装いに街の人たちもなっていますね。

 

女性なら、(男性でも)汗が気になりますね💦

薄着になり、汗ジミはもちろんですが、匂いです!

 

自分では、なかなか気づきづらいものです。

そして、人もなかなか言いづらいですよね。

 

お見合いでは、絶対🆖です。

当たり前に毎日、お風呂やシャワーをしていても気をつけなくてはいけません。

 

ご家族でも言いづらいと感じるかもしれません、そんな事を、例えばあなたに言ってくれる人はどれくらいいますか?

 

匂いだけの事ではなく、身の回りの方にみんなが言いづらいと思っている事を言って、教えてあげられる人、または言ってくれる人。

 

本当にそんな関係の友達って、または、パートナーって掛け替えのない人ですよね。

 

みんなは分かっていても、本人だけが気が付いていない事って結構ありますよ!

 

『裸の王様』に、なっている事ありませんか?

一度、気のおけない人に聞いてみるといいかもね〜。

 

もちろん、言われた事を素直に聞いて改善しようと思わなければ、何もなりません!

 

「そんな事ない!」って思った時点でアウト❗️

言ってくれた人に対しても失礼です。

 

今なぜ、現状がこうなのかを知るのに良いかもですね。内面、外面、両面から言ってもらうと良いですね。

 

私も、明日聞いてみようかな〜!久しぶりに。

少しは変われたかな?

 

 

ブライダルPunono  
Tel:0272337335 営業時間10時〜20時
群馬県前橋市千代田町二丁目7-2
http://www.punono.com/

 

時間

こんにちは、婚活カウンセラーの井上ひろみです。

 

婚活をするという事は、今までの生活とか、お付き合いとか、習慣とかを変えるという事です。

 f:id:punono:20170521190658j:plain

今までの生活の流れの中に婚活を入れようとしてもそれは、物理的に無理!時間が足りません!

 

今まで、お相手と巡り会えなかった、チャンスがなかった、このままでは‥‥。

と思って婚活を始めた訳です。

 

 今までの生活で余っていた時間を婚活にあたるのではダメなんですよ。


 

あなたが1番大切な時間を当てなければ、お相手も同じ事をしてくれません。

堂々巡りです。これが婚活疲れになってしまいます。

 

お友達とランチをしていた時間、飲み会をしていた時間、旅行をしていた時間を削って婚活にあててください。

 

お友達ならわかってくれますよね。付き合いが悪いなんて言わないはずです。

 

誰もが大切な休日です。お相手ももちろん大切な休日をあててくれているんです。

それを忘れてはいけませんね。

 

将来のパートナーを見失わない様に、今、あなたのプロフを見てくれているかもしれません!

 

この一年と決めて、集中して婚活をしていきましょう。真剣サポートいたします❗️

 

 

 ブライダルPunono  
Tel:0272337335 営業時間10時〜20時
群馬県前橋市千代田町二丁目7-2
http://www.punono.com/

 

どうにもならない想い

こんにちは、婚活カウンセラーの井上ひろみです。

 

昨日、随分前にもお電話を頂いた方から、また、お電話がありました。

 

それは、お父さん(お年頃はおじいちゃんかな)。

息子さんが仕事で忙しくて、結婚していないので入会できるか?と言う問い合わせです。

 

以前も同じ問い合わせでパンフレットを送ったので、住所をお聞きして思い出しました。

 

切々と、息子さんの仕事の忙しさを語り、本人とは結婚の事は話していない、でもとても心配。

 

以前にも、パンフレットをお送りしましたよ、と申し上げると、見損なった。との事

 

もう一度送ることになりました。

それはいいんですが、息子さん!こんなにお父様が心配していること知ってますか?

 

この御宅だけの話ではありません!

お仕事頑張っているあなた!

 

ご両親は、とても気になっているんですよ。でも、ダイレクトに言うと機嫌を損ねるのではと、遠目に見ているんです!

 

どんなに心配していることか、孫の顔を見たいのはもちろんですが、それ以上にあなたの幸せを願っているんです。

 

 

結婚だけが幸せではないにしても、親というものは自分たちと同じ様に、出来れば良きパートナーを得て、そして親になってもらいたと思ってます。

 

たとえば、あなたが婚活をしていると聞いただけでも、ご両親は安心なさるとおもいます。

 

自分にあったパートナーなんて、居ないにきまってる、パートナーがいたら仕事に差し支える、なんて頭の中でぐるぐる考えていないで、行動してみましょう!

 

しっかり、サポートさせて頂きます❗️

 

 

 

ブライダルPunono  
Tel:0272337335 営業時間10時〜20時
群馬県前橋市千代田町二丁目7-2
http://www.punono.com/

 

譲り合う

こんにちは〜、婚活カウンセラーの井上ひろみです。

 

先日、結婚に対して、婚活に対しての方程式?をある方から伝授して頂きました。

 

それは、AとかBとか難しかったんですが、要約すると、

自分とお相手と2人とも幸せになるには、お互いに希望しているそれぞれの条件の様な、こうしたい!との思いを少しづつマイナス(引き算)する事だそうです。

 

自分の思い(条件)を丸ごと受け入れてくれる方を探すとなると、お相手にかなりの妥協をさせなければなりません。

初めはいいでしょう、でも月日が経つうちに我慢の限界がやってくるのでは?

 

なので、最初からお互いに譲り合えばいい。

と言うお話でした。

 

頷けますね!大恋愛でも、三年で冷めてしまうもの、後は尊敬と忍耐、そして本物の家族になって行く 。わたしは、そう思ってます。

 

結婚に夢も希望もないなんて言ってませんよ!

結婚って、それほど人と人なんです。

お相手を容姿だけで無くよ〜く見て下さい、感じて下さい。

 

あなたの事を1番と思って、自分の条件を譲ってくれますか?また、あなたは譲れますか?

 

お互いにそれが出来れば、パートナーとしてご成婚❗️

 

わたしから見ても、申し分のないカップルです。

 

f:id:punono:20170521191155j:plain


そんな方に出会えるまで、サポートします!

まだ早いかな?は直ぐにもう遅い?に気持ちがなってしまいます。

早くも遅くもないんです。今なんですよ!

 

一歩前に、自分で探しましょう!

さぁ、婚活です。

 

 

ブライダルPunono  
Tel:0272337335 営業時間10時〜20時
群馬県前橋市千代田町二丁目7-2
http://www.punono.com/

 

 

仕事と結婚

こんにちは〜、婚活カウンセラーの井上ひろみです。

 f:id:punono:20170521191703j:plain

仕事をとるか、結婚をとるかなんてどうして考えるのでしょうかね?

なんで、両立、欲張って両方とならないんでしょう。

 

自分の両親を見て来たからかな?

 

私も、家事をして、パートに出かけ、帰ってから夕飯を作り、あっという間に1日が過ぎて行く母を見て、専業主婦に憧れ、実際になりました。(以前お話しした件です)結局はつまらなかったんですけどね。

 

なぜ、やってもいない事に🆖を出すのでしょう。

知り合いにでも、大変な思いで両立をしている人がいるのかもしれませんね。

 

 今、自分の人生を振り返ると、子育てと家事とパートと、趣味、全部をやっていた時が1番充実してました。

何しろ、家事も1番真面目?にしていました。

忙しいっていい事ですよね。

やりたいことが次々にやって来て本当充実してました。

 

結婚と仕事って、一生付いて回る事、それを上手くコントロールできないなんてことはないと思います。結婚するパートナーだって、今時の方なら協力的ですよね。

 

仕事に絞って.ある年齢になってから子供が欲しいとか、子供だけが欲しいとか、私から言わせて貰えば、そんな虫のいい話はないのではと。

 

母体もこどもも命がけですよね。それを見守る、ご主人、ご両親どんなに心配か。

身体の適齢期という物があると思います。

 

今、話題になっている、真子様の25歳の決断、さすがと思います。決して時間がある方ではないと思いますが、幾つものことをこれから、同時にこなされるのでしょう。

 

結婚と仕事が同時に出来ないと思っているあなた!

 

ちょっと立ち止まって、周りを見渡してください。

 

忙しさの中に、しっかりパートナーとスクラムを組んで楽しんでいる方、たくさん見えませんか?

 

 

 

ブライダルPunono  
Tel:0272337335 営業時間10時〜20時
群馬県前橋市千代田町二丁目7-2
http://www.punono.com/

 

 

大丈夫❗️

こんにちは〜、婚活カウンセラーの井上ひろみです。

 

初めてのことをする時って、すごく不安ですよね。

 

婚活もそうだと思います。

いったい、どんな事をするんだろう?

お見合いってどんな感じ?

どうやって、お見合いする人を決めるの?

本当にお見合いから、結婚に結びつくの?

などなど

 

不安ですよね〜。

 

でも、不安だからと何もしなくていいんですか!

今のままですよ、それどころか明日は1日今日より年取ってます!

 

あなたが、自分で自分を不安にしているのでは?

 

大丈夫❗️と思えば大丈夫なんです。

あなたの気持ちをコントロールしているのはあなたですよ。

 

何でもそうです。大丈夫❗️と思ってやれば大丈夫なんです。

不安が不安の負のスパイラルを起こしているように、大丈夫❗️は大丈夫のスパイラルになるんです。

 

婚活にも、大丈夫❗️を使って素敵なパートナーを見つけましょう。

 

そんなあなたの、婚活をぜひお手伝いしたいです。

お待ちしてますよ!

 

 

 

ブライダルPunono  
Tel:0272337335 営業時間10時〜20時
群馬県前橋市千代田町二丁目7-2
http://www.punono.com/

 

 

前橋の結婚相談所 ブライダルPunono 前橋市千代田町2-7-2 4F TEL:027-233-7335